掲示板

322818
ご利用にあたり
2004.7.16
こちらはハーバライフ批判派HP内の掲示板です。
一般常識・ネット上のマナーを守って投稿なさってください。
ハーバライフについての体験談や質問など
皆さんが親記事を立ててください。
質問に対して回答できると思ったら回答してあげてくださいね。
横レスOKです。
ただし、他人への誹謗中傷、商目的及び商品を扱う会社のURL、
出会い系宣伝等のカキコはご遠慮ください。
その他管理者が不適切と判断したカキコは、
連絡することなく削除しますのでご了承ください。
メールアドレスの公開は慎重にお願いします。
掲示板のスムーズな運営にご協力ください。
個人のHNをトピタイトルに使用する事はご遠慮下さい。
また、管理・運営に関わる意見や希望等は
管理・運営者の一人である通行人3宛にメール(フリーメール可)でお願いします。
1. 送信されたメールは管理者で共有する。
2. 必要とあらば掲示板上での公開もあるが、原則非公開。
 (公開する場合、送信者の確認を取る)
3. 公開する場合、メールアドレスは非表示
4. 公開する場合、HN表示は送信者の意向に沿う
尚、意見や希望等が必ず反映されるとは限りません。
必ず返信メールが来るとは限りません。

投稿される方は最初に自己紹介を済ませてからお願いします

自己紹介トピのご注意
一度自己紹介された方は投稿の必要はありません。
投稿に対するレスは不要です。
自己紹介のみ取り扱います。
気にかかることがあれば個別にスレッドを作成してください。
以上の事にご注意して投稿して下さい。


2005.5.31
掲示板過去ログです。更新が遅れてますが・・・

2005.6.6
商目的の示す範囲を規定します。
投稿者に利益がなくともリンク先に商品を取り扱う表示があった場合は
不適切と判断し削除します。

2005.9.4
体験談の寄稿(寄せられた体験談の紹介3)

2008.4.4
レンタルサーバーとの契約を打ち切りましたので、
現在自己紹介過去ログや雑談掲示板等が利用出来ません。
自己紹介過去ログは早い時期に別のサーバーで復活したいと考えていますので、
暫くお待ち下さい。


2008.7.31
自己紹介過去ログを復活させました。

自己紹介して下さい21 通行人3@管理・運営

2008/05/30 (Fri) 15:09:05

皆さんこんにちは。
通行人3@管理・運営です。

「自己紹介してください20」
が満タンになりましたので21を立ち上げました。
以下、管理人であるサチさんの親記事を貼り付けます。
引き続きよろしくお願いします。
--------------------------------
最近、自身の立場・主張を明かさずいきなり揚げ足を取るような発言をされる
方が見られるようになりました。

やりとりに行き違いが発生する危険性が高く、本来の主張が読み取れない場合
があるかと思います。

そこで、自己紹介だけのスレを立てました。
ココをみれば一目瞭然となるように

1.ハンドルネーム
2.ハーバライフとの関わり
3.現在の立場 
4.主張 

を常連の方を含めて皆さんに一度自分自身のことを投稿して頂きたく思います。

投稿に対するレスは不要です。
自己紹介のみ取り扱います。
気にかかることがあれば個別にスレッドを作成してください。

書き込み後24時間以上経過したものは管理人の権限でロックさせてもらいます
ので修正はお早めに。

通りがかりや通りすがりのつもりの方も書き込みされる場合は自己紹介を済ませ
てからお願いします。

尚、一度自己紹介された方は「自己紹介ログ置き場」がありますから、投稿の必
要はありません。

ご協力よろしくお願いします。

初めまして - みるく

2008/09/27 (Sat) 19:16:35

自己紹介させて頂きます みるくです
半年ほど前にハーバライフの週末社長を見てイベントに参加しました 疑問点や腑に落ちない点が多々あり、結果としては契約せず現在まで至っております
 サチさんのハーバに関する体験談からこちらを知り、マルチ商法などについて色々勉強させて頂いております よろしくお願いします<(_ _)>

Re: 自己紹介して下さい21 - momoko

2008/10/16 (Thu) 15:19:57

もう、ハーバライフをやめて8年位になります。まだ続いているんですね。あのころはインターネットがまだ走りかけた状態でしたけど。私はワールドチームまでいきました。一時は有明ビックサイトのHOMにも通っていましたし、バスを貸切ダウンと友人で大挙して出かけたことも今は「恥ずかしい」限りです。マルチはやはり、上しか稼げません、友人をなくすのがオチです。いい大人になってこんなマルチにひっかったのが悔やまれます。ちなみに10kg痩せてうれしくて皆にしゃべったのから始まったのですが、今は立派にリバウンドしています。ニュートリションもお金が続かないと取れなくなったからもあるし、一生、宇宙食を食べ続けるのもやになったことも一因です。創業者(ロスの彼の自宅パーティで会いました)マークシューズの急死もショックでした。皆さん、騙されないで下さい。

Re: 自己紹介して下さい21 T

2008/12/03 (Wed) 04:19:36

1・HN/Tとします。
先走ってしまい、自己紹介遅れました。

「サイドビジネス」「週末社長」「無借金」で引っかかってしまいました。

もう投稿してしまいましたが・・・

イベント後、NEXT・HPよりIBPの購入をお願いしたところです。
製品はまだ届いていません。

明日(今日)チャットがあるそうです。

ハーバがこんなにも悪質だと思いませんでした。
SVになるには金掛かるやん!(怒)
チャット?そんなん知らんし!!

ヘッドホン買え?は?
と、疑問を持ちハーバについて遅くに調べたんです。

したら、思いっきり商法やんけ!!
色々検索しこちらにたどり着きました。

もっと早く行動を移す前に検索すればよかったと後悔してます。

Re: 自己紹介して下さい21 - 真央

2010/07/16 (Fri) 14:15:57

みなさんこんにちわ。私はハーバライフの関係者ではありません。純粋に美容・健康に興味があり、それによって人々を幸せにできるビジネスに注目しています。

中国では、美容・健康に目覚めた人が増えて、ハーバライフも急激に会員を増やしているようです。今回、「東方保健旅遊」で1万人の会員が大挙して日本に来るようです。ディストリビューター始め、招待客がほとんどで、東京・大阪で「東方康菜進口合作会」をおこなうようです。

私たち日本人にとっても、美容・健康に目覚めるいい機会になるかも知れませんね。

---------------------------
こんにちは、真央さん。
当掲示板で管理の手伝いをしている通行人3と申します。
ななみさんからのご指摘もありますが、この掲示板は「自己紹介トピ」があるので、そちらで自己紹介を投稿して下さい。
http://sachi3.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=4487251
お手数ですが、月曜までにこの投稿を削除して上記URLページにて投稿をお願いします。
2010年7月16日(金)13:35

Re: 自己紹介して下さい21 - ヒロ

2010/09/24 (Fri) 16:06:31

やっぱり、中国様には逆らえませんなぁ…。

Re: 自己紹介して下さい21 - ハバボクメツ

2011/08/09 (Tue) 07:40:18

はじめまして!
羽場 牧滅(ハバ ボクメツ)と申します。
NHKで紹介されたというダイエットSNSに入っており、食事日記をつけたり、気になる人にはコメントをしたり、
楽しく順調にダイエットしていたら、なぜかアク禁になりました。
翌日、管理者からのメールが入り、ハーバライフ以外の方法は認めないとの主張。
そんな事、規約には一切ありません。
こちらの異議申し立てには聞く耳も持たない上
に強制退場させられてとても傷ついています。
こうなればもう、アンチハーバ売り、SNS管理者です。
主催会社に罪はないが、こんなことなら日本撤退が望ましい。 
それ以外にハーバ売りを辞めさせる方法はないでしょう。
SNS管理者には偏った考えを改めさせたい。
 

Re: 自己紹介して下さい21 - TMR

2012/01/21 (Sat) 20:20:26

はじめまして、元SVのTMRと申します。よろしくお願いします。

かれこれ10年前、ハーバライフにどっぷりハマっていました。
当時失業中の上、借金もあり、家族(妻、子供二人)も養わなければと相当追い詰められていた状態でした。
「手軽に在宅ビジネスを」と甘い考えに走ってしまった事が人生崩壊の始まりでした。

神戸や大阪(と言ってもほとんど和歌山に近い泉州南部ですが…)のイベントにもよく行きました。
最初は「なんやコレ?」「怪しげな宗教団体か?」と思っていました。
しかし「これで今の状況が脱出出来るなら」と自分も染まってやろうと考えました。
今思えば、この時点で洗脳されていたんですね。

しかも更に都合の良い事に、当時は今より20kgぐらい太っていました。
「健康的にダイエット出来て、しかもお金が入ってくるなんて!」
今から考えれば本当に馬鹿です。

その後は一気に破滅への道を突き進んでいきました。
¥70万円近く借金してSVになり、普通の食事は全くせず狂ったように来る日も来る日もハーブ定食ばかり食べていました。
また、水も1日5~6リッターは飲んでいました。
1ヶ月も経たないうちに15kg体重が減りました。
これで気をよくして、ますますのめりこんでいきました。

苦労してやっと見つけた仕事も、職場で毎日過度の宣伝行為を行いクビに近いかたちで辞めました。
「やっぱり仕事しながらではダメだ」と自分勝手に解釈して一日中シェイク片手にPCに向かい掲示板にスパムのコピペ…
それでも結局自分のダウンは一人として出来ませんでした。

そして、借金は減るどころか諸々の経費でかえって増える始末
収入が一切入って来ないので当たり前の話です。
今まで心配して気遣ってくれていた妻も子供たちもさすがにあきれ果て、愛想をつかして出ていきました。
その後離婚して家族も失ってしまいました。

結局、目が覚めるまで1年以上かかりました。
全てを失ってからやっと気が付きました。

長々とまとまりのない事を書いてしまいましたが、こんな事もあるんだという事を知っていただきたく投稿しました。
今はハーバライフとは一切縁のない生活を送っています。
今後の人生で二度とハーバライフと関わることはないでしょう。

Re: 自己紹介して下さい21 kumi

2012/04/26 (Thu) 15:55:23

はじめまして!kumiといいます、現在というか昨日までSVをしていました。なかなか洗脳がぬけないで昨日主人と話して今日会社に退会の手続きをお願いしました。あの時紹介者の広告を見なければと思いました。70万近く支払ってSVになって半年収入はないけどハーバライフに支払っているお金が多く、言われた通りチラシを配ったり、有料広告を使ってもダウンさんはできなかったです。友達に言ったらマルチだからやめなと言われたと言うと90%の意見と言われてしまいました。もうかるのは松浦夫婦とその取り巻きたちだけ!周りの人は高額の広告費を使ってダウンさんは出来ますが、みんなお金がなく希望を持ってがんばっています。でも私のような人も多くいると思っています。これからはネットビシネスがはやると松浦氏はいいますが・・・。みんな洗脳されています。気づくときには大変なことになると思います。どう頑張っても松浦氏の様にはなれないのだと気づくでしょう。マルチとはそういうものだと思います。私も支払いで首が回りません。もっと早く気付けばよかった。いいことしか言わないで入ったらお金がかかるところです。ある意味恐ろしいです。

Re: 自己紹介して下さい21 - TK

2012/06/18 (Mon) 14:38:39

はじめまして。TKといいます。ハーバライフではWTまでいきましたが、約10年ほど前にやめました。
お金が続かない が 理由です。
結局、誘い文句 HOMに行けば という言葉がプレッシャーになって 嫌気がさしてきたし、上に行けばいくほど、上の人達の お金に対する執着心が見えみえでした。

商品自体では、私は成果を出しましたが、現在リバウンドしてしまいました。後半に顔に発疹ができたとき、結局 誰もフォローもしてくれず、自分で解決しなければならず、この人達は信用できないと そのとき気づいたような感じです。

Re: 自己紹介して下さい21 - KY

2012/08/29 (Wed) 00:02:18

はじめまして!KYといいます。私は昨年やっと正式にハーバをやめました。昨年やめたといっても、実際は7年前よりやめたも同然でしたが・・・

思えばハーバに出会ったのは8年前。当時は遊興費などで多額の借金をし首が回らなくなって何か副業をと考えていた時飛び込んできたのは1枚のチラシでした。「金欠から脱出したい」「夢を叶えたい」「自由な時間を手にしたい」そんな事を考えていた当時の私にはまさに理想的な仕事に魅力を感じ迷わずサインUPしました。ところがスポンサーより「収入を得たければSPになりなさい」と勧められ、結局借金で苦しい上にまたも借金をする羽目に・・・
それでもスポンサーの励まし・STSなどでの成功者の言葉を信じ、それなりに一生懸命やってきたのに結果はダウンラインはおろか愛用者さえも作れませんでした。
そうこうしているうちに2年後の再認定には落としてしまいましたが、それでも必ず成功してみせると暫くはビジネスから遠ざかり製品だけ愛用する形でDV登録はしたまま、以後6年間70万円を自力で貯めました。
そして、ビジネス再開に向けて6年間のブランクを埋めるための情報収集に入ったものの、スポンサーをはじめ一緒に活動してきたまわりのグループの人たちが皆辞めてたんですよね。そして、当時は背けていた批判サイトを見てみるともう悪い事だらけ・・・
宣伝方法も当時とはかなり厳しくなっているようで、これは到底無理だと思い、昨年ようやくハーバから足を洗う決心をしました。
世の中決して甘い話はない、やってた当時周囲から言われていた事はまさにその通りだと思いました。あの頃は相当洗脳されていたわけですよね。
ハーバに限らず全てのマルチに言える事ですが、マルチの仕事というのは本当にお金がかかります。「儲ける」ために手を出したビジネスが結果「破滅」を招く事になるのですね。経済的にも、人間関係にも・・・
今成功しているのはまさに「氷山の一角」に過ぎません。いや、これ以上成功するのは今の世の中からして「不可能」そのものです。結局儲かるのは会社と力のあるプレジデントだけです。末端の者は多額の出費を捻出させられて終わりなのです。

今はやめて本当に良かったと思っています。今は実家のある田舎で暮らしていますが、SPになるつもりで貯めた70万で車を買う頭金になりましたし、今後はお金持ちになれなくてもいいから地道に老後に向けて第2の人生を頑張っていきます。

やはり「地道が一番!」ですよね。

Re: 自己紹介して下さい21 - チロル

2013/06/21 (Fri) 12:03:49

初めまして、現在川崎市に在住のチロルと申します。
布小物制作が趣味で、作ったものを委託販売できるお店を探しており、徒歩圏内に近所の主婦のたまり場兼手作り品の委託販売をしているところがあり、行ってみました。
引っ越したばかりで友達がおらず、友達がほしいのもあり、そこで委託してもらうことになりました。
ですが、そこのオーナーがハーバライフのディストリビューターでまるで洗脳のようにハーバライフがいかに良いものかというのを話してくるのです。
イベントにも誘われましたが、行きませんでした。
あまりにも気持ちが悪いので、もう委託販売もやめようかなと思っています。
たまにお店に入ってくる仲良くなれそうな方がいらっしゃっても猛烈に営業をかけるので、その場限りで帰ってしまいます。
常連は全員ハーバライフ愛用者です。
職場復帰を言い訳にしてもう行かないようにしよう。

はじめまして - ぴい

2013/07/08 (Mon) 10:31:38

元SVのぴいです。 これはその時のHNです。

私はバービーパパのファーストにいました。

ファーストというのは不便で、みんなグループ単位で行動するのに対してファーストはグループ長が不在のことが多く、旅行の時なんかバービーグループの枝を探して入れてもらって行動してました。

6年ぐらい前まで4年間在籍していました。

僕は逆に洗脳されなかったので失敗したのだと思います。
必死さが無かったので(^^;
当時はお金に余裕が有ったものですから。。
何も考えずに真似をすれば成功すると言われてもなかなか真似が出来ませんでした。
儲かるどころか広告費や旅行費や交通費やらでマイナスでした。

私の周りは痩せた人が多くいました。
一緒にアトランタへ行った女性は114kgが2年で57kgになった人で、アトランタのステージで表彰されていました。

私だって5ヶ月で74kg→64kgと10kgの減量に成功し、年中下痢が治りました。
仕事だと思って空腹をかなり我慢しました。
1日に8杯飲んだときは吐きそうになりました(^^;

痩せなかった方はやり方がまずかった、カロリー計算をしていなかったとしか言いようがありません。
元々減量というのは辛いことなので、薬や外科治療ならいざ知らず、飲んだら簡単に痩せると思う方がおかしいのです。

当時私はコナミのスポーツクラブに通っていて、基礎代謝の計測をしていたので、摂取カロリーがそれを下回るように気をつけていました。

その後肺癌になり退院後しばらくしてやめました。
集会へ行くのに飽きていたので3ヶ月の入院で行かないクセが付いたんです。
入会直後にSVになり、1回更新して3年目は脱落してそれからもう1年DSの年会費を払ってやめました。
最高で僕の下にSV2人とDSが3人いました。

抗ガン剤は無茶苦茶きつかったですが抵抗力が勝って完治できたのはハーバライフのおけがだと思っています。
痩せた後適当にしか飲んでなかったのに入院してからはきっちり飲み、日曜日はジムでトレーニングをしていました。

バービーパパは「こんな事を言っては何ですが、完治できたら凄い成功例になりますね!ステージで話が出来ますよ」と言ってました。
まぁその通りなんですが、僕はそんな美味しい事例を活用できなかったわけです。
肺癌の進行度合いは「ステージⅢ-α」と比較的重く手術不能で、5年生存率30%と宣告されてましたので身辺整理をしてから入院しました。

それが完治できたのに。
どこか冷めていたので。

この仕事は純粋な人しか向いてない気がします。
僕のように話を斜めに解釈する奴は向いてない。
それと、自分の減量(若しくは増量)は必ず成功すること。
口先で成功できるんなら他でうまくいってるでしょうから。

あと、体重100kgとか太りすぎてる人と飲み屋や病院で働いてる人は深追いしないようにと言われていました。
なぜなら太りすぎてる人の食生活を変えるのは難しく、飲み屋や病院は食生活が乱れるからです。

昔のように公告を打てば「ひっかかる?」と言うこともなくなったので、今はやるにしてもハーバライフが日本に来た頃のように地道に広げていくしかないのでしょうか。

どちらにせよ自分自身が愛用者になり、減量は急いで行い儲けは急がないことですかね(^^;

本業を持ってる人が副業としてコツコツやるのが本筋であり、SVは顧客が10人以上付いてから考えた方がいいでしょうね。
「ポイントで成る」ことです。

苦労しないで金でなったらあかんわ(^^;

名前
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.