掲示板

322804
ご利用にあたり
2004.7.16
こちらはハーバライフ批判派HP内の掲示板です。
一般常識・ネット上のマナーを守って投稿なさってください。
ハーバライフについての体験談や質問など
皆さんが親記事を立ててください。
質問に対して回答できると思ったら回答してあげてくださいね。
横レスOKです。
ただし、他人への誹謗中傷、商目的及び商品を扱う会社のURL、
出会い系宣伝等のカキコはご遠慮ください。
その他管理者が不適切と判断したカキコは、
連絡することなく削除しますのでご了承ください。
メールアドレスの公開は慎重にお願いします。
掲示板のスムーズな運営にご協力ください。
個人のHNをトピタイトルに使用する事はご遠慮下さい。
また、管理・運営に関わる意見や希望等は
管理・運営者の一人である通行人3宛にメール(フリーメール可)でお願いします。
1. 送信されたメールは管理者で共有する。
2. 必要とあらば掲示板上での公開もあるが、原則非公開。
 (公開する場合、送信者の確認を取る)
3. 公開する場合、メールアドレスは非表示
4. 公開する場合、HN表示は送信者の意向に沿う
尚、意見や希望等が必ず反映されるとは限りません。
必ず返信メールが来るとは限りません。

投稿される方は最初に自己紹介を済ませてからお願いします

自己紹介トピのご注意
一度自己紹介された方は投稿の必要はありません。
投稿に対するレスは不要です。
自己紹介のみ取り扱います。
気にかかることがあれば個別にスレッドを作成してください。
以上の事にご注意して投稿して下さい。


2005.5.31
掲示板過去ログです。更新が遅れてますが・・・

2005.6.6
商目的の示す範囲を規定します。
投稿者に利益がなくともリンク先に商品を取り扱う表示があった場合は
不適切と判断し削除します。

2005.9.4
体験談の寄稿(寄せられた体験談の紹介3)

2008.4.4
レンタルサーバーとの契約を打ち切りましたので、
現在自己紹介過去ログや雑談掲示板等が利用出来ません。
自己紹介過去ログは早い時期に別のサーバーで復活したいと考えていますので、
暫くお待ち下さい。


2008.7.31
自己紹介過去ログを復活させました。

どうしたらいいですか? kumi

2012/04/27 (Fri) 18:55:46

昨日投稿したkimiです。だんだん腹が立ってきました。SVになるとき今日までSVになったら一生だと思ってきました。紹介者もアップラインもSVになるとき何の説明もなかったのです。先日会社から年間登録更新料がかかるだけは聞いていたのですが、また4000vt70万近くかかりできなければシニアコンサルとに格下げだということなんです。それをSVになるとき聞いていればなりませんでした。消費者センターにそうだんしてもだめなのですよね。私は1年以上(たくさんない)ある未開封の製品だけを10%の手数料を払って現金にするしかないのですね?高い授業料ということで諦めるしかないんですか?サチさん教えてください、よろしくお願いします。

Re: どうしたらいいですか? - よし

2012/04/30 (Mon) 18:46:21

さっさと退会手つずきをすることです。簡単に出来ますよ。
以前『sv』だった者です。

Re: どうしたらいいですか? - ななみ

2012/05/05 (Sat) 15:20:38

はじめまして、kumiさん。
ななみと申します。

kumiさんが4000VP分の商品を購入されたのは、具体的には何年何月何日でしょうか?

もし12ヶ月以上経っていれば、ハーバライフ社には返品できません。
その場合、賞味期限内であれば買取り業者に見積りをして貰って買い取って貰う事ができます。アイナチュラが一番知られています。複数の買取り業者が存在しますので、買取り価格を比較検討した上で決められた方がいいと思います。

それとハーバライフ社にディストリビューター登録撤回の申請をしていた方がいいと思います。これはネットやFAXではなく郵送をした方がいいでしょう。

ご購入後12ヶ月未満の場合 - ななみ

2012/05/05 (Sat) 22:21:19

詳しくは概要書面裏の一番最後に詳細が書かれていますのでご一読下さい。

ハーバライフ社に電話でSVをやめる旨おっしゃったようですがその時、ハガキでSVをやめる事とか未開封未使用分買い戻し依頼を郵送するように言われませんでしたか?

電話で依頼しただけでは後々の為不足します。
それはkumiさんがSVになられた際にアップラインにロイヤリティが発生し、それぞれの口座に振込れています。
今回kumiさんがSVをやめる事でアップラインにハーバライフ社に返金するように書面で連絡が行きます。

ハーバライフ社のDTをやめる事と未使用未開封分買い戻し依頼は書面で行って下さい。

Re: どうしたらいいですか? kumi

2012/05/07 (Mon) 18:28:02

ななみさん、お返事ありがとうございます。会社に解約届けを出しました。製品を買ったのが去年の10月です。賞味期限が残っているのはサーモティー39本だったので、会社に10%の手数料を払って買い取ってもらうよう製品も送りました。最初からねずみ講やマルチではないですかと聞いた時ちがいますと言われました。わたしはバービーグループだったのですが洗脳されていました。木曜日にあるdsチャットのトレ―ニングはいつも同じで最後はハーバーライフで活動するとこんなにお金持ちになりますといつもおなじバービーパパのランボルギーニ―を買いました。2月は月収が871万でした。で終わります。1種の新興宗教だったと思います。最初はIBP買ったらお金かかりませんと言ってたのに、いろいろ払わされました。SVになって3カ月に1回6000えんゲストに見せるE―ランニングというブログ代をはらわされます。在宅で副収入というhpを見つけなければよかったと思います。今月の18~21日までシンガポールでエクストラバカンザがあります。最初は参加するつもりでチケットとツアーを申し込みましたけど友達の反対もありこっちからは何十万と払っても1銭にもならなくて疑ってた時だったので、ツアーもキャンセルしましたが、チケット代はキャンセルできませんでした。アップラインの人や周りの人たちは、バービーパパを教祖のごとく扱っています。もっと早くサチさんのブログを見ていたらハーバライフなんてやらなかったと思います。高すぎる授業料だと思うには悔しいです。うつ病が良くなって家でできる仕事を探していたんです。全国大会でもハイな音楽をかけ体験発表はいつも同じ人。洗脳されました。有料広告もやらされてばかみたいでした。私は友達の反対と主人との話し合いで洗脳が解けたと思います。簡単にお金がもうかると誘って実際は努力、努力でした。私はお金が続かなくなってやめる決心がつきました。

Re: Re: どうしたらいいですか? - ななみ

2012/05/07 (Mon) 20:40:33

kumiさん、解約手続きできてよかったですね。
紹介者やアップラインの言うマルチじゃないというのは真っ赤な嘘です。
ハーバライフは立派なマルチ商法です。IBPにの中の書類にも書いてあります。

海外で行われるエキストラバガンザは、国内でやってるイベントと全く変わりません。人生が変わるとか収入が増えたとか国内のイベントで言ってますが、それは極一部の人達か 、ひどい人は一度だけ得た収入を繰り返し言っているに過ぎません。

kumiさんにはご主人とご友人とkumiさんに冷静になるようにアドバイスしてくれる方々がいて良かったですね。世の中にはおいしい話はいくらでも転がっていますが、Googleで検索すれば嘘だったという話もあります。

バービーパパグループの被害にあった方の相談事はこの掲示板でもたくさんあります。
ベンツを二台持ってるとか六本木にマンションを持ってるとかまでは知っていますが、今はランボルギーニもお持ちなんですね。
でも彼らの輝かしい現在は、多数の被害にあった方々から搾取して得たものなんです。

最後にメルアドは消去しておいた方がいいですよ。
メールの欄のアドレスを消すだけで済みます。

また何かありましたら、ご投稿下さい。

どうしたらいいですか? - ワン

2012/12/31 (Mon) 08:06:32

私も今バービーパパのグループにいるのですが、本当にお金がなくて稼ぎたくて・・・・
ワンランクあがるには多額のまとまったお金が必要です・・・
お金が自宅で稼げるという広告からのリンクだったので・・・
調べて17年ハーバーライフをしている方の話ではそれはいけないという事を知りました。

あくまでも商品ですよね?
やはり悪徳なのですかね・・・?

Re: どうしたらいいですか? - ななみ

2013/01/20 (Sun) 13:09:29

こんにちは、ワンさん
まずはこの掲示板のルールですので、下記で自己紹介をして下さいね。

http://sachi3.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=4487251

まず、ハーバライフはマルチ商法です。
商品が介在しその商品をハーバライフ・オブ・ジャパンから購入して、誰か買ってくれる人を探して販売します。その差額が収入になります。

でも待っていても買ってくれる人は見つかりません。
イベントに一度でも参加されたらわかると思いますが、リストアップをします。そのリストアップした人にハーバライフの話をして行くという寸法です。

結果から申し上げますが、ハーバライフで自宅で簡単に稼げるといううまい話はないです。メルマガに広告を載せたり掲示板に在宅ワークの書き込みをしたり、それ相応の努力をしてもすぐに結果に結び付くこともありません。

お金を得るには地道に働くのが一番だと思いますよ。
なお、過去トピもご参考になるものがたくさんありますのでご覧頂ければと思います。

Re: どうしたらいいですか? - 違いますよ

2014/04/07 (Mon) 15:00:40

悪名高いバービーグループに関わってしまったんですね。
お気の毒でした。
私はネットはほとんど使いませんので逆に真実を語れると思います。現役ディストリビューターです。
kumiさんが関わったグループはハーバライフ内でも非常に問題視されています。多くの誠実な活動をしているリーダーが彼らを阻止しようと署名運動まで行っていますが、日本の法律の「独占禁止法」関連でハーバライフオブジャパンも最終的には手を出せない状態です。洗脳状態になり大変な思いをされたのでしょうけど、あくまで「合法」なのです。残念です。
でも、ああいうやり方をしているのはインターネット上で暗躍している人達だけで、多くの会員はルール、規約を守りネット上でこんなことになってるなんて全く知らないで、人から人へお伝えしているのです。ビジネスにインターネットなんて、精々ブログとかHPを持つくらいで、大半の方はそれすら使ってませんよ。

SPになるのに70万円掛けてなる方法は確かに一時期、広がりましたが結局は続かないことが数年で分かったのでいまは世界中でそれは「インスタント・スーパバイザー」と呼ばれ愛用者が割引目当てで買うような場合を除き行われてません。

日本語のマルチ商法とマルチレベルマーケティングを混同して
マルチ商法だからダメ、という勉強不足な意見が多いのも困りものですが、こういう製品と制度を悪用とまで言えなくても、本来の趣旨から外れてお金儲けをしているグループがいるからあまり強く反論できないですね。残念ですが。

最後にネット上で必死に批判をしている人の意見は非常に偏っています。嘘の情報をあたかも真実のように垂れ流しています。家族を巻き込んで大変な思いをされましたのでハーバライフに戻って来ることはないと思いますが、いつの日か正しいコト、正確な情報がkumiさんの元に届けばいいなと
心から願っています。


名前
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.